渡せる改革  三宅泰世のBlog

ビジネスモデル・イノベーション協会理事、大手通信グループ企業現役課長のフューチャーマッピングやビジネスモデル・キャンバス、ReadForActionを使った企業内イノベーション実践事例の紹介をしています。

元気じゃないとイノベーションどころじゃないですよね?

イノベーターって基本

スタミナがあったり

頑健だったり

とにかく体力がありますよね?

 

イノベータだからこそ、健康が命。

 

そこでお薦めするのがフィットネス、筋トレです。

ムキムキ、ガチなマッチョになる必要はないです。

 

  • 代謝を良くすること
  • スタミナをつけること
  • 足腰を強くすること
  • 人前に立ったときにはつらつとしていること

そういったことを目標に無理なく身体を鍛えていけるといいですよね。

 

お薦めは「加圧式トレーニング」です。

スタミナがつきました。

それほど重いウエイトでなくても、筋肉が肥大します。

重いウエイトじゃなくていいので、肝心の間接に優しいです。

(といいながら、僕自身はマシンの限界値に挑戦していますが(笑)