
渡せる改革  三宅泰世のBlog

ビジネスモデル・イノベーション協会理事、大手通信グループ企業現役課長のフューチャーマッピングやビジネスモデル・キャンバス、ReadForActionを使った企業内イノベーション実践事例の紹介をしています。

スタミナの秘密・・・黒ニンニク

 25歳の事故。

肝臓は大量の薬物投与でボロボロ。

 

正常値に戻すために要した時間は15年です。

 

その間、いろいろなサプリや健康食品を彷徨いまくりました。

いろいろ試したんですけどね

 

結論

 

身体を修復するもの、元気に、健康にいるために摂取するものは

 

よい食品

 

です。

 

過激な筋トレ中毒状態になりつつあるので

マルチビタミン

亜麻仁油

大豆プロテイン

は身体と相談しながら摂っています。

 

友人から紹介された”塩”。最高です。

 

そして・・・

 

黒ニンニク

 

肝臓が薬物でやられてしまって

免疫力が落ちてしまって、高額サプリで免疫力を補完していましたが

 

いろいろ試してみて

 

黒ニンニク

 

これが良いです。

 

野菜なのに、タンパク質が摂れる。

 

お腹の調子も安定します。

胃腸もそれほど丈夫ではない僕は、本当に助かります。

 

筋トレマニアにはたまらない食材です。

 

発酵しているので、ニンニク臭もなく、プルーンの様に甘い。

 

僕の

 

元気

スタミナ

 

の元の一つが、黒ニンニクです。

田子町の黒ニンニクです。